ディベラジブログ〜討論ラジオバラエティ〜

ディベート中学校放送部のブログです!ディベラジの新情報や配信などをお知らせしていきます!

ディベート中学校オリジナル校歌!

こんにちは、ディベート中学校放送部のペイです!

 

放送を聞いて下さっている方は、もうご存知かもしれませんが、実はディベート中学校には校歌が存在します!

このディベラジのために完全オリジナルで作成した校歌なんです!

まだ聞いてないよって方はこちらから!

 

ディベート中学校の歌詞は、ディベラジの内容に沿って作られているのをお気づきですか!?(笑)

これも伝わっていないような気がするので、ここで紹介しちゃいます!

 

ディベート中学校校歌】

大都会に〜 曇りあり〜

真理求めて〜 いざゆかん〜

 

求道(ぐどう)の先に光る空

地平をかける我が心

 

あぁ〜、ぽろぽろ〜。

今日の夕飯生姜焼き

歌おう〜、我らのディベート中学校

 

最初の出だしの部分は、自分たちの身の回りの疑問に対して、討論をして真理を求めようなんて、意味合いが込められています。

次の部分は、討論を先に見える新しい考えや、自分の心の考えを強く持とうなんて意味合いがあります。

 

最後のぽろぽろ〜や、生姜焼きなんていうのは、

中学校時代を懐かしむ僕たちの心を唱っています(笑)

ちなみに校歌のピアノは僕が弾いているんですよ!!

すごくないですか!習ってないのに!(笑)

 

まぁこんな感じでね、ジングルしかり校歌しかり、学校感を出そうと思って色々と作ってみました!

 

今後も色々な工夫をしていきたいと思っていますので、ぜひチェックしてください!

ではでは!