ディベラジブログ〜討論ラジオバラエティ〜

ディベート中学校放送部のブログです!ディベラジの新情報や配信などをお知らせしていきます!

ディベラジのジングルについてpart2

こんにちは、ディベート中学校放送部のペイです!

 

前回はオープニングジングルの裏話をご紹介しました!

今回は放送途中に入ってくるショートジングルについてご紹介します!

 

まだディベラジを聞いてないよって方はこちらから!

 

ラジオのジングルというのは、場面の切り替えなんかのタイミングで使うのですが、ディベラジのショートジングルもそういう部分で使ってます!

 

ディベラジのショートジングルは、いわゆる「中学校あるある」的な思い出を元に制作をしています!

”こういう事言ってるやついたな〜”とか、”こういう謎の言葉遊び流行ってたな〜”とか、そういう部分を切り出して、毎回変わっているんです!

毎回ジングル作るのも大変なんですけどね…(笑)

 

ちなみに第二回のショートジングルは、

「バカが見る〜、豚のケツ〜」と「やっぱワックスと言えばギャツビーだよね」でした!

なんとなくこういうのありましたよね?(笑)

 

こんな感じで毎回懐かしい言葉だったり、中学生っぽい言動をジングルに乗せて行きますので、ここもぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです!

 

次回はディベート中学校オリジナル校歌について紹介しようかな!

ではでは!