ディベラジブログ〜討論ラジオバラエティ〜

ディベート中学校放送部のブログです!ディベラジの新情報や配信などをお知らせしていきます!

ディベラジのジングルについてpart1

こんにちは!

ディベート中学校放送部ペイです!

 

ディベラジを聞いて下さった皆様、ありがとうございます!

 

ディベラジを作って行く中でもこだわり(?)というか、

コンセプトみたいなものをご紹介して行こうかなと思っております!

 

まずはオープニングで流れるOPジングルについてご紹介!

 

↓まだ聞いてないよってひとはこちらから↓

 

ディベート中学校放送部ということで、オープニングジングルは

中学校を連想させるようなものになっているのは、お気づきでしょうか!?

 

授業が終わって、ダッシュで放送部に向かう女の子。

校内に流れる吹奏楽部の音。

放送部のアナウンス。

なんとなく中学校を思い出しませんか?

 

実はあの吹奏楽部の音は、演奏前の楽器をチューニングをする音なんです!

つまり、ラジオの周波数を合わせるチューニングとかかっているんですね!

誰も気づかないと思ったので、このブログで説明をしています(笑)

 

そして放送部のアナウンスは、僕らの友人である実際に放送部をやっていた女の子にやってもらいました〜!

やっぱり上手です、ありがとうございました!

 

まぁこんな感じで中学校を連想できるような工夫をいくつかしているので、このブログでネタバラししていこうかな〜なんて思っています!

次回はラジオ内で流れているジングルの裏話を紹介していきます!