ディベラジブログ〜討論ラジオバラエティ〜

ディベート中学校放送部のブログです!ディベラジの新情報や配信などをお知らせしていきます!

感情のむきだしボタンってなんなん?

こんにちは!

ディベート中学校放送部のペイです!

 

いつも配信を聞いて下さってくれるかたありがとうございます。

まだ聞いてないよって方は是非聞いて下さい!

今日は討論中に出てくる、あのボタンについて紹介しようかなと思っております!

 

討論中に出てくる、「感情のむきだしボタン」。

ディベラジで使用している剥き出しボタンは、全部で6つ用意されています。

しっかり聞いてくれている方は、なんとなく全部わかるかも!?

 

「マジ卍〜」「わかってない」なんかはしょっちゅう使ってますね(笑)

 

実は他にも

「フロリダ〜」「ワロタ」「そんなバナナ」「それな」があります!

 

今の中学生に流行っていそうな言葉なんかも盛り込みつつ作りましたね。

「フロリダ」に関しては使いどころが分かりません…。

※フロリダの意味は”ちょっと風呂入るから離脱する”の略称らしいです。

 

皆さんは楽しんで頂けてますか?

討論をより楽しく聞いて頂くために生み出された「感情のむきだしボタン」。

我々は結構楽しんで使ってるし、実際に用意して良かったなって思ってます(笑)

皆さんは聞いて頂いてる感じどうなんですかね?

 

もし、こういう言葉も入れて欲しいなんてこと希望があれば、

ぜひディベラジの方にお知らせください!

ツイッターでもブログでもどこでもコメント受け付けています!